At sit eleifend efficiendi, utroque forensibus vel eu. Eros mandamus ad nam. Ad natum virtute pro, dicit scripserit nec cu et qui dicat.

Follow me:
Tw        Be        Fb        Pin

ストリングアートに挑戦してみました!

先日、ネットサーフィンをしていたらこんな作品を見つけました!!

なにこれ!!すごい!!

糸で人の顔描くってどうなってるん(´⊙ω⊙`)

すっすごすぎる、、どうやらこれはストリングアートというものらしい。。。

色々調べていくほかにもこんな可愛い作品も!!

かわいい!!わたしもこれやってみたい!!!!!

ということで、今回はストリングアートに挑戦してみました!

用意するものはこれ!

①木の板 30cm×20cm 厚さ6mm

②釘 20mm

③ハンマー

④毛糸(細め)

⑤ハサミ

⑥コピー用紙

⑦ペン

すべて100円ショップで手に入ります!

ほんと100円ショップ様さまです(^^)

まず最初に、コピー用紙に作りたい絵の枠だけ書いていきます。

今回、私はハートに挑戦してみたいと思います!!

枠がかけたら1cm間隔くらいに点を書いていきます。

そしたら木の板に紙を貼り付けて

20mmの釘を使ってトントン打ち付けていきます。

ここでまっすぐ釘を打たないとうまくひっかからないので注意です!!

あと、下に下敷きか何か敷いてやったほうがいいです。

下に釘が飛び出てしまって私はテーブルを派手に傷つけました٩( ᐛ )و


釘が打てたら紙を破りとって

いよいよ毛糸を巻きつけていきます。

下の写真の順番で、対角線上に3周巻きつけていきます。

そしたらハートの周りに沿って2周紐を巻いたら完成!!

こんな感じで出来上がりました。

釘を打つところから一通りビデオに撮ったので参考にしてみてください。


下が少し寂しかったので

先日投稿したステンシルアート挑戦してみた!の記事の時

習得したステンシルの技法をつかって付け足してみました。

(※ステンシルの技法は以前の投稿【ステンシルアートに挑戦してみました!】でご確認ください^^)

そして!できあがりがこちら!!

おおー!なかなか可愛い作品ができましたっ٩(^‿^)۶

人の顔を作れるようになるのは、もう少し時間と努力が必要ですが

やってみてとっても楽しかったのでほかの形にも挑戦していきたいと思います。

何か作品を作るときにはお金はかかりますよね。

作品を作るための製作費をサポーターから集める手段もあります。

こんなのを作りたいとKIFF に掲載してサポーター を集めてみてはいかがでしょうか。

手数料は業界最安 5%です!!ぜひご検討ください!!

KIFFをはじめる

以上【ストリングアートに挑戦してみました!】でした。

アイキャッチ画像

– Photo by Bozhin Karaivanov on Unsplash