At sit eleifend efficiendi, utroque forensibus vel eu. Eros mandamus ad nam. Ad natum virtute pro, dicit scripserit nec cu et qui dicat.

Follow me:
Tw        Be        Fb        Pin

ステンシルアートに挑戦してみました!

先日バンクシー展に行ってきました。彼はイギリスを拠点としている匿名のアーティストで世界中のストリートや壁などを舞台に神出鬼没に活動しているそうです。 
神出鬼没の謎のアーティスト、、、かっこいいですよね!
いろいろ調べていったらバンクシーの絵はステンシルアートといって、デザインを切り抜いた型紙の上からスプレーなどで塗料を吹きかけて絵や文字を生み出す手法とのこと。
私もバンクシーみたいな絵を書いてみたい!と思い、ステンシルアートに挑戦してみました!!

まず用意するのはスプレー缶のブラック
100円ショップのものになります。
コピー用紙2枚カッター
コピー用紙2枚は型紙になるもの絵を描くものです。
描く方は紙以外でも大丈夫です(バンクシーは紙じゃないもの(壁とか)にも描いてますよね)。

以上です。

早速、型紙を作っていきます。
今回はオードリー・ヘプバーンの絵で作っていこうと思います。

この画像を 写真加工.comというサイトの2階調というツールでこんな感じの画像を作ります。

これを印刷して黒いところをくり抜いて型紙が完成!

これをコピー用紙に重ねてさっとスプレーをかけています。
すると、、、、

おー!!バンクシーっぽい絵に!!すっすごい!!!
型紙をつくるには結構時間がかかるけど描いてる時間は一瞬!!
型紙さえできていたら、真夜中に短時間で誰にも見つかることなく描けると納得しました。
それにしてもスプレーと紙だけでこんな絵が描けるのはすごいですね。ステンシルアート!感動です!
他の絵でも挑戦してみたいと思いますー!
みなさんも興味があれば是非試してみてください!

以上、【ステンシルアートに挑戦してみました】でした。