At sit eleifend efficiendi, utroque forensibus vel eu. Eros mandamus ad nam. Ad natum virtute pro, dicit scripserit nec cu et qui dicat.

Follow me:
Tw        Be        Fb        Pin

雨の日にしか見られないアート!? Rainworks

皆さんこんにちは!

6月にもはいり、梅雨の季節がやってきましたね!!

梅雨入りした地域も多いのではないでしょうか。

梅雨の時期って洗濯物も乾かないし、髪の毛もうねうねで決まらない!

毎日じとっーーっとしてるし、なんだか気分も晴れなーーーいってなります٩( ᐛ )و

今日はそんな雨の日だからこそ!楽しめるアートを紹介します。

シアトルでRain Worksとして活動しているPregrine Churchさん。

コンクリートに水をまくと、、、すごい!

絵が浮き上がってきました!!!

シアトルにはこういったRain Worksの作品がたくさんあるそうです!


ストリートアートの一つでステンシル技法を使って描いていくそう。

ステンシル!!!前に私もやってみたからできるかも!!!

まずは描きたい型紙を用意して特殊な撥水いスプレーをかける。

撥水スプレーの部分は濡れないので色が変わらず、絵や文字が浮きでる。原理は簡単ですね!

なんとこの特殊な撥水スプレーはRain Worksのサイトにて日本円で2000円ほどで買えます!


シアトルは「Rainy City」と呼ばれる程、雨が多い都市で、雨の日でも楽しんでもらえるようにこのアート活動を始めたのだとか

Pregrine Churchさんはこういっています。

「We make rainworks to give people a reason to look forward to rainy days!

(私たちはレインワークスの作品を雨の日を楽しむきっかけになってほしいだ!)

 it’s going to rain anyway.why not do something fun with it? 

(どっちみち雨は降るものだし、なぜ楽しまないんだ?!)」

素敵なマインドですね(^^)

落ち込んでしまいがちな雨の日でもこんなアートがあったら、出かけるのも楽しくなっちゃうかも!!


アーティスト活動のサポートを集めるプラットフォーム「KIFF」もよろしくお願いします!!

登録はこちらから!

KIFFをはじめる

アイキャッチ画像

Photo by Erik Witsoe on Unsplash