At sit eleifend efficiendi, utroque forensibus vel eu. Eros mandamus ad nam. Ad natum virtute pro, dicit scripserit nec cu et qui dicat.

Follow me:
Tw        Be        Fb        Pin

世界のアートタウン

近頃はコロナで、海外旅行にも行くのも厳しいですが、

最近のわたしは、コロナが収束したらここにいってみたい!!ってところを調べて夜な夜な妄想旅行をしています!!

そこで今回は、一度はいってみたい!と思ったアートタウン、3選を紹介していきますー!


ブッシュウィック 【アメリカ】

アメリカのニューヨーク、ブルックリンにあるストリートアートが楽しめる街。

町全体がアートギャラリーになっていて、お散歩してるだけでも飽きないそうですね。また、これらのアート作品は、1年ごとに新しいものにに塗り替えられるそうで、何度も行っても楽しめそう。

Nelson Ndongala on Unsplash


彩虹眷村(さいこうけんそん)【台湾】

台湾の高鉄台中駅から車で10分ほどのところにある村。

日本語では「虹の村」と呼ばれています。

なんとこのアートですが、ここに住むおじいちゃんが一人で描いてるそう。

趣味で絵を描き始めたのがきっかけだそうですが、今では観光スポットとして有名になっています。

カラフルでユニークな絵が壁や地面にビッシリ!おじいちゃんのセンス、爆発してますね!!

Jisun Han on Unsplash


グアナファト【メキシコ】

メキシコシティから長距離バス4.5時間のところにある街。世界一カラフルな街として、街全体が世界遺産に認定されています。色合いがカラフルでかわいいですねー!!

ピクサー映画「リメンバーミー」の舞台ともされています。この映画すごく好きなので、紹介させていただきました!

Uriel Soberanes on Unsplash


Miranda Garside on Unsplash


最後に番外編!

梨花洞(イファドン)【韓国】

韓国のソウルの恵化駅から徒歩15分ほどのところにある村。

ここはわたしも行ったことがあり、面白いウォールアートが有名です。

至る所にアート作品があって見つけていくのが面白くて、1日中楽しめました!

調べてみて、世界にはアートの街が意外とたくさんあるんだと思いました!

そして国や文化によってもアートの雰囲気も少し違う気がしました。

旅行先に、こんなアートの街があると写真を撮るのも楽しくなっちゃいますよね!

皆さんもここのアートがおすすめなどあったら是非コメント蘭にて教えてくれるとうれしいです^^

以上、世界のアートタウン紹介でした。