At sit eleifend efficiendi, utroque forensibus vel eu. Eros mandamus ad nam. Ad natum virtute pro, dicit scripserit nec cu et qui dicat.

Follow me:
Tw        Be        Fb        Pin

【100円ショップの画材vs大手メーカー画材】 比較してみました!!

最近よく、クレヨンでお絵描きするのがマイブームなのですが、100円ショップにもクレヨンがあり、なかなか優れものと耳にしたので比較してみました!

私が普段使ってる図工ぺんてるクレヨン!
この女の子と男の子の絵ってずっと変わってないんですね、、、、!!!
すごく懐かしい気持ちになりました。

ちなみに男の子がぺぺくんで女の子がルルちゃんだそうです。
色展開は12色、16色、20色、24色とあります。
私が買った24色はAmazonで927円でした。

そして今回買った100円ショップダイソーのクレヨン
色が24色入りで100円、、、やっ安すぎる、!!

色味は若干違うものもありました!
使ってみての感想は、発色はぺんてるが断然よくて、滑らかで描きやすいです。
けどダイソーのほうが薄づきな分、柔らかい印象の絵には最適かと思います。

それともう一つ書いてて気づいたことは
ダイソーのほうはかなりカスが出ること、、、
特に、私はぼかしてグラデーションを出して描くのが好きなのですが、ぼかすとグラデーションにはなるものの、カスだらけになりました。
ぺんてるの方は全然出なかった!!

ただ110円で24色はすごい!!
塗り絵とかなら全然問題ないし、素晴らしいコスパ!
ぺんてるにない色味もあるので使い分けて、使っていこうと思います!

以上、【100円ショップの画材vs大手メーカー画材】 比較してみました!!でした。

アイキャッチ画像:
– Photo by Sharon McCutcheon on Unsplash